スポンサーリンク

【Mac】Audacityのインストール方法【最新版】

Mac
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Audacityのインストーラーをダウンロードする

こちらのサイトからAudacityのインストーラーをダウンロードする必要があります。

Audacity
無料音声編集アプリの定番 豊富なエフェクトを搭載

サイトへ移動すると以下のような画面になります。右端にややこしい広告がありますが、ダウンロードボタンは赤丸で囲んだところをクリックしてください。

「無料ダウンロード」ボタンを押すと時々?英語の広告が表示されますが、惑わされずにウインドウ下の「いいえ、結構です」をクリックしてください。

もう一度以下のようなダウンロード画面になります。

「無料ダウンロード」ボタンを押すと、今度こそインストーラーがダウンロードされます。

ダウンロード中は以下の画面になります。ダウンロードが終了したらウインドウは閉じてもらってOKです。

インストール方法

ダウンロードフォルダにダウンロードされたインストーラーを開きます。こんな感じにダウンロードフォルダにあると思います。

これを開くと以下のような画面になります。Audacityのアイコンを図の通りにドロップ&ドラッグすればインストール完了です。

これでFinderのアプリケーション内にAudacityが入って入ればインストール完了です。

注意点

サイトからインストーラーをダウンロードする時に広告があちこちに表示されたり、急にウインドウで表示されたりします。

一瞬広告をクリックさせられそうになりますので、注意してください。

クリックしたところで問題はないですが、英語のサイトなのでちょっと怖いですよね(笑)。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました