スポンサーリンク

YouTubeプレミアムに入らなくても代わりの方法はある!

iPhone

YouTubeにはYouTubeプレミアムといって有料会員のプランがあります。

料金は基本的に月額1180円です。(学割やファミリープランあり)

YouTubeプレミアムの機能は以下の5つです。

  • 広告なしの動画視聴
  • 動画の保存とオフライン再生
  • バックグラウンド再生
  • YouTube MUSICプレミアム
  • YouTubeオリジナルズの試聴

下の2つに代替手段はないですが、上の3つには代替手段があり、毎月の月額料金を払わずともできます。

その方法について解説していきます。

スポンサーリンク

広告ブロックアプリを使えば広告をカットできる

スマホやパソコンには広告ブロックアプリというものがあり、それを使うことでYouTubeの広告をカットすることができます。

具体的にはこちらの記事で解説しております。

スマホでは「280blocker」、パソコンでは「AdGuard」を使えば簡単に広告をブロックできます。

ただひとつ注意点があるのですが、ブラウザ版のYouTubeを使わないと広告をブロックできません

SafariやGoogle ChromeでYouTube動画を見る場合のみ広告をブロックできます。

アプリ版のYouTubeの広告はYouTubeプレミアムでしか広告ブロックできません。

動画の保存とオフライン再生

動画の保存はy2mate.comというサイトを使うとYouTube動画を無料でダウンロードできます。
リンクはこちら→https://www.y2mate.com/jp88

ダウンロードしてファイルに保存すればオフラインでも動画を視聴することができます。

詳しいやり方はこちらの記事で解説しております。

パソコンでも同じように簡単にダウンロードすることができます。

バックグラウンド再生の方法

YouTubeのバックグラウンド再生はiPhoneで行うことができます。

特に追加でアプリをインストールしたり、ややこしい設定が必要だったりしないので、簡単にバックグラウンド再生することができます。

詳細はこちらの記事で解説しております。

バッテリー消費軽減のために画面オフにしても再生できるので非常に便利です。

応用:iPhoneのピクチャインピクチャ機能を使って動画を見る

iPhoneのピクチャインピクチャという機能は、画面の右上に小さく動画を表示しながら他のアプリ等の画面を操作できる機能です。

具体的にはこちらの記事で解説しております。

動画を見つつ他の作業を同じスマホでできるので重宝している機能です。

まとめ:YouTubeプレミアムには入らなくてもいい!

いかがでしたでしょうか?

YouTubeプレミアムには入らなくても代替手段はあり、ほとんど費用をかけずにYouTubeプレミアムに近い状態にすることができます。

とはいえ、月額1180円に抵抗がない方はYouTubeプレミアムを利用した方が快適かと思うので、今回ご紹介した方法はあくまで代替手段だと思っていただければ幸いです。

動画の視聴はAbemaプレミアムがオススメです!
YouTubeでは見れない人気の映画やアニメ、オリジナル動画が今なら初回登録であれば2週間無料で利用できます!

他にも広告をカットできたり、ダウンロードしてオフライン再生ができて非常に便利です!

この機会に是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました