スポンサーリンク

【最新版】iPhoneでYouTubeの動画を無料でダウンロードする方法

iPhone
この記事で分かること
  • iPhoneで無料でYouTube動画をダウンロードする方法
  • ダウンロードした動画をバックグラウンドで再生する方法
  • YouTubeの動画をダウンロードする際の注意点

iPhoneでYouTubeの動画をダウンロードするには、以前はApp Storeから専用のアプリをインストールすれば簡単にダウンロードできましたが、最近は規制があるのか何なのかまともにダウンロードできるアプリがほとんどなくなりました。

私の調べた範疇では直接アプリからYouTube動画をダウンロードできるアプリは今現在App Storeにはなく、あったとしても少々面倒な手順が必要であったりします。

そんな中私が行き着いたのは、無料でダウンロードできるサイトを見つけ、そこ経由であれば簡単にダウンロードできることが分かりました。

そのサイトについてご紹介して行きたいと思います。

↓あわせて読みたい★

スポンサーリンク

iPhoneで無料でYouTube動画をダウンロードできるサイト

YouTube動画を無料でダウンロードできるサイトは『y2mate.com』と言います。

リンク→https://www.y2mate.com/jp47

サイトの見た目はこんな感じです。

特に会員登録も不要で無料で使えるので非常に便利です。

y2mate.comで動画をダウンロードする手順

まずYouTubeへ行き、ダウンロードしたい動画のページへ行きます。試しに以下の動画でやってみます。真ん中にある共有ボタンか下のアドレスバーでURLをコピーします。

コピーができたらサイトを開きます。リンク→https://www.y2mate.com/jp47

サイトを開いたら上の入力欄にダウンロードしたい動画のリンクを貼り付けて右側の「→」ボタンを押します。

するとこんな感じの画面になります。さっきの動画が反映されてますね。

少しページの下の方に行ってもらうとダウンロードできるボタンがいくつかあります。上の方ほど高画質高容量な画像です。今回は試しに下から2番目をダウンロードしてみます。右側に緑のダウンロードボタンを押します。

するとこんな感じの画面になってダウンロードが始まります。わりとすぐに終わります。

時々こんな感じの別のページに飛ばされますが、おそらくただの広告サイトか何かなので元のタブに戻れば大丈夫です。

ダウンロードが完了すると以下のような画面になります。「Download mp4」をタップします。

以下の画面が表示されたら「ダウンロード」をタップ。

ダウンロードが完了すると以下の画面の左下にあるマークが青色になりますので、そちらをタップします。

次に表示された画面の「ダウンロード」をタップ。

ダウンロードしたファイルが表示されますので、その動画をタップします。

すると動画が表示されますので、左下の共有ボタンをタップします。

「ビデオを保存」をタップすると写真アプリに動画が保存されます。

Apple純正の写真アプリを開いてもらうと動画が保存されているのが確認できるかと思います。

これでダウンロードは完了です。

動画をバックグラウンド再生する方法

写真アプリに入っている状態では私がやってみたかぎりではバックグラウンドで再生ができなかったです。

そこで、Apple純正のファイルアプリへ移動させて動画を再生するとバックグラウンドでもそのまま再生することができました。

やり方ですが、まず写真アプリから動画を開き、左下の共有ボタンをタップします。

「ファイルに保存」をタップします。

以下のような画面になりますので保存したいフォルダを選択した後に右上の保存ボタンをタップ。

これでファイルアプリへの保存は完了です。

次はファイルアプリを開きます。

ファイルアプリを開いたら保存したフォルダをタップします。私は一時保存というフォルダに動画を保存したのでそこへ行きます。

先ほど保存した動画がありますので、それをタップして再生します。

再生すると以下のような画面で再生されますので、再生したままホーム画面に戻ります。

そのままバックグラウンド再生できる場合とそうでない場合があります。もしバックグラウンド再生されなかった場合はコントロールセンターを開き、右上の再生ボタンをタップすると再度再生され、バックグラウンド再生ができます。

これでバックグラウンド再生は完了です。

YouTube動画をダウンロードする際の注意点

YouTube動画をダウンロードした場合、個人でそれを楽しむ範囲に収める必要があります。

例えばその動画を編集してYouTubeにアップしたり、他人に販売したり再配布してはいけないということです。

あくまで個人で動画を見て楽しむ範囲に収めるということを念頭に置いておきましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

気に入った動画を保存して個人で見返したい時などにダウンロードサイトを利用するととても便利です。

無料で会員登録なしで見られるところが尚よしですね。

他にも似たようなサイトが紹介されていたのですが、分かりにくかったり上手く動作しなかったりしたので今回紹介したサイトをおすすめします。

皆さんもダウンロードしたい時はぜひ使ってみましょう!

ではでは!

よろしければ以下のボタンをポチッと押してくれると嬉しいです!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました