スポンサーリンク

【最新版】OSをアップデートしてもBlackHoleは動くか?

Mac
スポンサーリンク

どうもこんにちは。

今日はBlackHoleについてのお話です。

Macで内部音声を録音するときに使うソフトBlackHoleですが、無料ソフトなのでMacOSをアップデートしてもちゃんと動くかどうかが不安でした。

以前使っていたBackground Musicという内部音声収録ソフトはアップデートの度に動かなくなって、再インストールを余儀なくされていました。

最近MacOSのアップデート通知が来ていたので、実際にやってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結果:BlackHoleは問題なく動いた

先日MacOS Monterey12.4にアップデートしました。

結論としては全く問題なく動きました

BlackHoleを使って内部音声つき画面収録をやってみましたが、問題なく収録できており、音も綺麗に録音できていました。

Macで内部音声収録するならBlackHole一択

いくつかのソフトを試してきましたが、一番安定して使えるのはBlackHoleでした。

Macで内部音声収録を行いたい人はBlackHoleを使いましょう!

詳しい導入方法、使い方はこちらの記事で解説しておりますのでご覧いただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました