スポンサーリンク

iOS15.4ではバッテリーの減りが速くなっていた!?【iPhone】

iPhone

マスクありでFace IDが解除できるようになったiOS15.4ですが、どうやらバッテリーの減りが早いという問題があったとこちらの動画で解説されていました。

よくよく考えてみると、私はiPhone13を使っているのですが、たしかに最近はなんとなくバッテリーの減りが早いような体感でした。

使わなければバッテリーの減りは然程変わらないのですが、SNSを閲覧したりゲームをプレイしたりするとバッテリーの減り速度が早かったと思います。

というわけで実際にiOS15.4.1にアップデートしてみました。

アップデートをした後にiPhoneを触ってみると……うーん、若干バッテリー持ちが良くなった気がするかも?という感触でした(笑)。

個人的に劇的な改善を実感できた程ではなかったです。

世間の声をいくつか調べてみました。

なるほど、この方のツイートを見たところかなりバッテリー持ちが伸びたようですね。1時間ほどのブラウジングでもバッテリー100%を維持できているのはすごいですね。

やはりバッテリー持ちが良くなったという声が多いようですね。実際にその違いも実感できているようです。

しかし何かしらトラブルもあるようです。特定のアプリが動作しなくなったり、モバイルデータ通信がてきない等々。

私自身は特に問題がなかったのですが、使っているiPhoneによっては問題が発生しているようです。

なので、すぐにアップデートするのではなく、しばらく様子を見てからアップデートする方が安心かもしれません。

私のiPhoneで問題が起こらないことを祈ります(笑)。

iPhoneの充電器はAnkerの置くだけ充電器がお手軽でおすすめです!

iPhoneに関する記事をいろいろ書いておりますので、宜しければご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました