スポンサーリンク

iOS15.4からマスクありでFace ID解除可能に。世間の反応は?【iPhone】

iPhone

先日iOS15.4がリリースされ、マスクありでもFace IDが解除できるようになりましたね。

実際に私もやってみましたが、問題なくマスクありでも解除できました。

設定は簡単でiPhoneの「設定」→「Face IDとパスコード」へ行くと簡単に設定できます。

今回のアップデートに対する世間の声はどうだったのか調べてみました。

このように好意的な意見がほとんどでした。というかマイナス意見は私が見た限りではなかったですね。

このコロナ禍でマスクをしていることが多い時代、Face IDの解除のためにマスクをズラすかパスコード入力にする必要があった手間がなくなったのは非常に助かりますよね。

以前までは指紋認証復活の声が多かったのですが、今回のアップデート後はその声も激減しました。

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんはメイクあり、なしの両方でも対応できたそうです(笑)。

ただ、一点だけデメリットというか注意点があるのですが、iPhone12以上の機種でないと使えないということです。

iPhone11以前の機種の方は使えないのでご注意ください。

それでは良きiPhoneライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました