スポンサーリンク

【食レポ】エースコック 濃いめのわかめラーメンを食べてみた【感想】

雑記

少し変わったカップ麺を食べてみるシリーズ。

今回は「エースコック 濃いめのわかめラーメン」です。

通常のわかめラーメンと違って「濃いめ」と表現されているのがすごく気になって手に取りました。

ちなみに通常のわかめラーメンはこれですね。

元々普通のわかめラーメンもすごく好きなので、今回の濃いめわかめラーメンはとても楽しみです。

実際に食べてみた感想

作る時はお湯を入れて3分。液体スープは蓋の上で温めて、食べる直前に揉みほぐしてから中に投入です。

出来上がった濃いめわかめラーメンはこんな感じ。かなりスープが濃いめの色をしていて、醤油の香りが強め。美味しそうな香りです。

ちなみに普通のわかめラーメンのスープはこんな色合いです。

見比べると、普通のわかめラーメンは少し薄めといったところでしょうか。

さて、いざ実食。まずはスープから。

うん……美味しい!!

確かスープの味は醤油味が濃いのですが、辛すぎない濃さというか、ついつい飲み干したくなるような美味しい濃さって感じです。

いつものわかめラーメンが程よく濃くなっており、醤油味の美味しさが2倍になっているような印象でした。

麺は同じ細麺でコシがあって食べ応えがあります。そして濃いめのスープが絡んでさらに美味しい。

わかめも同じく濃いめのスープが美味しさを引き立ててくれます。

これぞ醤油ラーメンの王道!かと思えるほどのシンプルな醤油味。それが美味しい範疇の味の濃さ。完璧です。

例えるなら、コンビニで売っている「カルビーポテトチップスのコンソメパンチ2倍」のような美味しさでした。

味が似ているのではなく、「2倍濃くなった美味しさ」という点がすごく近しいものを感じましたね。

スープを飲み干して完食!と言いたいところですが、さすがに濃いめを飲み干すのは身体によくなさそうだったので、申し訳ないですがスープは残しました(笑)。

まとめ:わかめラーメン好きは食べるべき!

わかめラーメン好きの私的には星5の美味しさでした。

辛すぎない濃さで美味しさ2倍の濃いめスープがたまりませんでした。

麺とわかめはいつものわかめラーメンと同じで安定の美味しさです。

わかめラーメンが好きな人にとっては間違いなく美味しいはずです。

ぜひ手に取って食べてみてください!

こちらからも購入できるのでぜひどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました