スポンサーリンク

「スタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」を食べてみた感想【食レポ】

雑記

少し珍しいカップ麺を食べてみたシリーズ。

今回は日清の「スタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」です。

豚ニンニク醤油ということでなかなか濃厚そうな味の予感です。

こちらの商品は2021年10月25全国で新発売されました。

詳細は公式サイトをご覧ください。
https://www.nissin.com/jp/products/items/10819

食べてみた感想

どんな味なのか実際に食べてみました。

商品の見た目はこんな感じです。

湯を入れて4分で出来上がり、後入れでこってりニンニクオイルをお好みで入れられます。

出来上がりはこんな状態です。

具が底に沈んでしまって映えない見た目になってしまいました(笑)。

そしてニンニクオイルを入れると一気にニンニク臭が強くなり、ツンと鼻に刺すようなニンニクの香りが部屋中に漂いました。

いざ、実食!!

一口食べてみると……

び、びみょう……

ニンニクの味が強すぎてほとんどニンニクの味しかしないのではないかというほどのものでした。

豚骨スープの味はニンニクに上書きされてしまい、豚骨の味を全然楽しめなかったです。

美味しくないカップ麺を食べたのはかなり久しぶりです。

正直に言うとこのカップ麺は美味しくはなかったです……。

繰り返しますが、終始ニンニクの味でうどん麺もいまいち合っていない印象でした。

食べ終わった後も口の中がひたすらニンニクの味が残った食後感でした。

結論:おすすめはできない

「スタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」ですが、個人的評価としては星2です

分けて食べた家族も全員「美味しくなかった」と言っており、おそらく多くの人にとって美味しいものではないのかなと思います。

ニンニク味、ニンニク臭が強すぎて他の味を打ち消してしまっている印象でした。

ニンニクがあまりにも強いので学校や職場の昼休憩に食べるのはNGですね(笑)。

もし食べてみたい方がいらっしゃいましたらリンクを貼っておくので、こちらから注文してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました