スポンサーリンク

【食レポ】「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を食べてみた【感想】

雑記

先日興味深いカップ麺を見つけました。

それがこちらの「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」です。

字がぎっしりすぎて味の正体がよくわからない見た目です(笑)。

実際に買って食べてみましたので、感想を記事にまとめたいと思います。

↓他にも珍しいカップ麺の食レポ記事がありますのでよろしければ!

「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を食べてみた感想

では実際に作っていく過程から。

湯を入れて1分で完成という早さ。バリカタが良いみたいですね。

トッピングは3種類ありましたので、3つとも入れました。

出来上がった見た目はこんな感じです。

超シンプル……(笑)

さすが「麺とスープだけ」という商品。

いざ、実食。

スープから飲んでみると……う、美味い!

シンプルな豚骨ラーメンの味で、豚骨ラーメン屋のスープを飲んでいるのかと思うほどクオリティの高い豚骨スープでした。

というかほぼラーメン屋の味です。

続いて麺の方も。うん、やっぱり美味い!

麺も豚骨ラーメン屋でよく食べる硬めの細麺って感じで、食感もラーメン屋の麺に近いクオリティで非常に美味しかったです。

本当に麺とスープしか入っていませんが、余計な味を取り払ったシンプルな豚骨ラーメンです。

そのシンプルさが逆に美味しいんですよね。

もしかすると何かしらトッピングするとそれはそれで美味しいのかもしれませんが……(笑)。

あまりの美味しさにスープを飲み干してしまって、完食です。

まとめ:豚骨ラーメン屋に近い高クオリティなカップ麺

今回食べた「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」ですが、個人的には星5をつけたいぐらいの美味しさでした。

私の近所に豚骨ラーメン屋があるのですが、そこで食べるラーメンにかなり近いほどのクオリティがあると思いました。

このカップ麺は豚骨ラーメン好きの人にはぜひ食べていただきたいところです。

こちらのAmazonで箱買いできるので豚骨ラーメン好きの方はぜひ!笑

他にも美味しい明星のカップ麺を載せておきますのでぜひどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました