スポンサーリンク

ウマ娘をMacでプレイする方法を模索してみた

Mac
スポンサーリンク

大人気スマホゲームのウマ娘ですが、パソコンでプレイする場合はDMM版でプレイできます。

しかし、残念ながらDMM版はWindowsPCのみ対応しており、Macは不可

私自身M1 Macbook Airを使用しており、なんとかMacのパソコンでウマ娘がプレイできないものかと模索してみました。

そこで発見した方法がAndroidエミュレーターを使ってプレイする方法です。

Androidエミュレーターの導入はこちらの記事に書いておりますので、ご参考お願いします。

無事に導入ができたのですが、そこで新たな問題が。ウマ娘のアプリは容量が大きくて今となっては約10GBほどありました。

エミュレーターは設定されているストレージが8GBと異様に低かったので、ストレージを増やす作業に四苦八苦しました。その問題の解決法についてはこちらの記事に書いております。

そんなこんなでなんとかウマ娘をプレイできる状態にまで持って行けました。実際に動かしているパソコンの画面はこんな感じです。

そして実際にプレイしてみたのですが……快適にプレイできる環境ではなかったです!笑

実際に競技場や育成をやってみたのですが、動作がカクカクしたりフリーズしたりすることもありました。

Androidエミュレーターではプレイできなくはないけれど、ちょっとストレスが溜まるスペックといった印象です。

エミュレーターでのウマ娘導入についてはこちらの記事でも書いていますので、宜しければご覧ください。

実際にやってみないと分からないところもあるかと思うので、Macでウマ娘をプレイしてみたいと思った方は一度お試しください(笑)。

では、今日はこの辺で。

ウマ娘おすすめグッズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました