スポンサーリンク

【最新版】ウマ娘をAndroidエミュレーターでプレイしてみた

Mac
スポンサーリンク

ウマ娘はAndroidエミュレーターでプレイできるのか?

それが気になって、今回Androidエミュレーターを使ってウマ娘をプレイしてみることにしました。

エミュレーターはGoogle公式が出しているAndroid Studioを使いました。導入はこちらの記事で紹介しております。

エミュレーターを立ち上げ、まずGoogle playストアからウマ娘をダウンロード。これがなかなか手こずりました。

エミュレーター内のストレージが足りなくてインストールできずに困りました。なんとかストレージを増やす方法を見つけ、この問題は解決しました。そして無事インストール完了。

タイトル画面まで来れたので、データ連携をしてログインすると普段プレイしているアカウントで入れました。ログインしてからウマ娘のゲームデータのダウンロードが始まります。これがめっちゃ長くて30分以上時間がかかりました(笑)。気長に待ちましょう。

無事ダウンロードが終わり、ようやく普段プレイしている画面に辿り着きました。

チーム競技場や育成を実際にやってみたのですが、動作が重くてストレスを感じました(笑)。

全体的に動きがカクカクするし、時々フリーズしてアプリを再起動しなきゃいけなかったり、快適にプレイできる環境ではなかったという印象でした。

エミュレーターはあくまでテストプレイをするためのものなので、普段使いとして使うのは不向きかと思います。

というわけで、パソコンでウマ娘をやりたい場合はDMM版のものでプレイするのが無難との結論に至りました。

私のようなニッチな人で、興味がある方は一度Androidエミュレーターで試してみると面白いかもしれません(笑)。

ウマ娘おすすめグッズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました