スポンサーリンク

【最新版】M1 MacでAndroidエミュレーターを使う方法【公式】

Mac
スポンサーリンク

パソコンでAndroidを利用できるソフトがAndroidエミュレーターですが、LDPlayer、NoxPlayer、BlueStacksなど有名なソフトはどれもM1 Mac非対応でした。

いろいろ模索した結果、この方の記事の方法を使えばM1 MacでもAndroidエミュレーターを利用できそうと思い、実際にやってみました。

M1 Macでネイティブ動作するarm64なAndroidエミュレータで遊ぶためのAndroid Studioインストール方法
M1 Macが快適すぎて自宅ではすっかりWindowsを使わなくなってしまいました(^^; 発熱も少ないし静音だし、もう今までの爆熱なPCはなんだったんだろうという域になっています。 しかし、そんなM1 MacBookで ...

記事で紹介されている通りのやり方で導入すると、無事にM1 MacでもAndroidエミュレーターを導入できました!

実際の画面はこんな感じです。

この方法の嬉しい所は「Google公式のサービスである」ということです。記事執筆時点でM1Macの最新OSですが、問題なく動作しました。

動作はそこそこ重めなのは致し方ないところかなと(笑)。

何はともあれ、M1 MacでもAndroidエミュレーターが使えると分かってよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました