スポンサーリンク

【最新版】OSのアップデートでBackground Musicが毎度動かなくなった時の対処法【M1Mac】

Mac

M1 MacBookにも対応しているBackground Musicですが、OSのアップデートのたびに私のBackground Musicは動かなくなってしまいます。

その時にどう対処すれば一番効率がよいのか考えてみました。

Background Musicの使い方についてはこちらの記事で紹介しているので、よろしければご覧ください。

個人的な答えは「Background Musicのインストーラーを常に残しておく」です。

インストーラーはこちらのリンクからDLできます。
https://github.com/kyleneideck/BackgroundMusic

ページの真ん中ぐらいにインストーラーをDLするところがあります。

ここからDLすると、こんな感じのインストーラーがPC内にダウンロードされますので、これを自分のお好みのフォルダに残しておけばOKです。

OSのアップデートを行った後、私の場合はほぼ確実にBackground Musicは動かなくなるので、一度アンインストールしてから先ほどDLしたインストーラーから再度インストールします。

このインストーラーを残しておけば、わざわざBackground Musicのサイトまで行かなくとも再度インストールできますので、復旧が非常に早くできます。

同じように困っている方々はぜひこの方法で対処してみてください。

他にもBackground Musicに関する記事を書いていますので、よろしければご覧ください。

MacBook Airのオススメグッズはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました