スポンサーリンク

【食レポ】有害添加物のない健康志向な「サンコー りんごガム」【感想】

雑記

最近市販されているガムって基本的に甘味料を使っているものがほとんどですよね。

例えばアスパルテーム、スクラロース、L-フェニルアラニン化合物などなど。

有名なキシリトールガムにはアスパルテームとL-フェニルアラニン化合物が入っています。

私自身はカロリーゼロにこだわりがなく、むしろもう少し太らないといけないぐらいなので、逆に砂糖成分が入っていてほしいんです(笑)。

なので、身体に良くなさそうな添加物の入っていないガムはないか?と思って探してみると、ちょうどいい商品を発見したのでご紹介とレビューを記事にしました。

ほぼ無添加の「サンコー りんごガム」がおすすめ!

ほとんど添加物の入っていない「サンコー りんごガム」を発見しました!

実際の商品はこちら。

Amazonで15個入りのものを買いました。

10粒入りで1個のものが合計15個入っている商品ですので、一度購入すると長期間持ちます。

商品のサイズ感はこんな感じです。一番右にあるのはUSBメモリで、ガムはそれより少し小さいぐらいのサイズです。

包みを開けてガム本体を見てみると、りんごっぽい淡い黄色みのある白色で綺麗な色合いです。

実際に噛んでみると、けっこう大きめのガムで噛みごたえがあります。粒タイプのキシリトールガムは小さくてひとつでは物足りないですが、このガムは大きめなので個人的には好きな大きさです。

味は比較的長持ちするような印象でした。15分ぐらい噛むと味がなくなってくるかな?といった感じです。

そして裏面の成分表記を見てみましょう。見た感じ、酸味料と香料のみの添加物。

添加物が圧倒的に少ない!!

すごいですね、このご時世で添加物がここまで少ないガムは初めて見た気がします。

ただその分やっぱりカロリーは高め。ダイエット中の方にはあまりおすすめできないかもしれません(笑)。

まとめ:添加物を気にする方はサンコーガムがおすすめ!

個人的には味、食感、大きさで評価するならば星5ですね!

金額も含めて考えると、まとめ買いをしないといけないことと、一個あたり159円と少し高めなのがマインスポイントです。

総合的に考えると星4といったところでしょうか。

金額に関しては「ほぼ無添加」というコスト分を考えると妥当な金額かと思いますので、個人的には無問題です。

添加物の少ないガムをお求めの方はぜひサンコーりんごガムをどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました