スポンサーリンク

変更したブログのサムネイルをTwitterに反映する方法を調べてみた

iPhone

ブログで過去の記事を修正していて、アイキャッチ画像を変更してTwitterのサムネイルを変えたい時ってありますよね。

しかし、Twitterで一度投稿してしまうとアイキャッチ画像を変更しても、Twitter内のサムネイルは何故か変わらず前のまま。

どうにかして変える方法はないかと調べたところ、ありました!

↓あわせて読みたい

Twitterのサムネイルを変えたい時は『Card validator』を使用する

Twitterのサムネイルを変更したい時はTwitter公式の『Card validator』を使用すればすぐに変えることができました!

リンクはこちら→https://cards-dev.twitter.com/validator

実際にやってみましょう。とある私の記事のサムネイルは変える前はこれです。

その後ワードプレスで以下のアイキャッチ画像に変更しました。

このアイキャッチ画像に変更した後、もう一度同じ記事をTwitterに投稿すると古い画像のままでした。

どういう仕様なのか一度投稿した記事のサムネイルは元記事のアイキャッチ画像を変えただけでは反映されないようです。

そこで先ほどの『Card validator』を使用します。

サイトへ行くと以下のような画面です。矢印の入力欄にアイキャッチ画像を変更した記事のURLを入れて『Preview card』ボタンを押します。

すると右側にTwitterのサムネイルのプレビューが表示されます。

変更したアイキャッチ画像がサムネイルとして反映されていればOKです。

もし反映されていなかった場合は何度かURL入力→プレビューを繰り返していると反映されるはずです。

やり方自体はとても簡単でしたね。

もし過去記事のアイキャッチ画像を変更した場合、併せてCard validatorでTwitterのサムネイルも変更しておくといいかもしれませんね。

↓あわせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました