スポンサーリンク

無料版Copilotデザイナーで無限に画像生成する方法

AI学習
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

CopilotデザイナーはAI画像生成ツールでMicrosoftがそのサービスを提供しています。

その無料版でも、概ね満足のできる機能なのでとても便利です。

しかし、どのサービスでも無料版は無限に使用することはできない場合がほとんどですよね。

今回は無料版Copilotデザイナーを活用して、無限に画像を生成する方法をご紹介します。

PC版では無限に生成できない模様

PC版のCopilotデザイナーは無料で利用することができますが、1日に生成できる数が15回となっています。

私の場合、まだ初期のストック分が残っているので、あと45回使用できます。

調べてみたところ、PC版では無限で生成することはできないようです。

無限に生成したいならスマホアプリ版を使おう

そこで、スマホアプリ版なら無限で生成できるっぽいという情報を得て、私はiPhoneなのでApp Storeからアプリをダウンロードしました。

‎Microsoft Copilot
‎Copilotで生産性を向上させましょう – あなたの安全で効率的なAI駆動チャットアシスタント Copilotは、最新のOpenAIモデル、GPT-4およびDALL·E 3を搭載したMicrosoftの先駆的なチャットアシスタントです。これらの先進的なAI技術は、迅速かつ複雑で正確な回答を提供し、簡単なテキストの説...

で、実際にアプリを使ってみると、たしかに何度でも生成できました。

今のところ私のアプリ版Copilotでは制限されたこともありません。

ただ、ここを見たところ、一連のチャット内では最大30回っぽいです。とはいえ私自身まだ30回を超えたことがないのですが(笑)

女の子を描写するのが好きなのでこんなイラストばかり生成してます(笑)

Copilotのトップ画面を見てみても、特に残り回数みたいな表記はないのでおそらくほぼ無限に画像生成できるのではないでしょうか。

結論:アプリ版Copilotを使おう

いかがでしたでしょうか?

昨今話題の画像生成ツールですが、無料でほぼ無限に、尚且つ手軽に分かりやすく使えるCopilotデザイナーはとても便利でおすすめです。

GoogleのGeminiも一応無料で画像生成はできますが、あちらは人物描写が今のところできないので不便です。

最後に、現時点(2024年3月)でcopilotデザイナーは無料でほぼ無限に使えますが、規約が変更になる可能性もあるので、もしこの記事を読まれている時点で無限生成ができなくなっていたらすいません。

おすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました