スポンサーリンク

【最新版】AirPods第3世代が耳から落ちなくなるグッズ【イヤーフック】

Amazon
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

先日AirPods第3世代を購入したのですが、如何せん耳にフィットしづらいと言いますか、しっくりこなくて時々落下します。

耳に合う人もいるようなのですが、やはり合わない人も多いようで。

そこで、2つほどAirPods向けのグッズを試してみて、その上でのオススメをご紹介します。

シリコンのイヤーピースはおすすめしない

シリコンのイヤーピースは以下のようなものがあります。

これをつけるとフィットしやすくなると聞いて買ってみたのですが、余計に耳への収まりが悪くなって全くフィットしませんでした

こちらの記事でも紹介しているのでよろしければご覧ください。

イヤーフックが一番のおすすめ

イヤーフックはこんな商品です。

こんな感じに耳全体にフックで引っ掛けて使用します。耳にはめるだけの時よりもフックで固定されるので、圧倒的に落下はしなくなりました

引用元:https://www.amazon.co.jp/AirPodsPro-エアーポッズPro-エアーポッズプロ-EARHOOKS-ジーンインディゴ/dp/B08621P49B/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

デメリットとしてはイヤーフックをつけたまま充電ができないことですが、イヤーフックの穴にAirPodsのうどん部分を通すだけなので付け外しは簡単です。なのでそこまで苦にならない作業ですね。

注意点

レビューを見る限り、このイヤーフック自体も耳に合う人合わない人がいるようです。

なので、これを付けたからといって絶対に全員にフィットするわけではないということをご了承ください。

耳へのフィット感を求める場合は究極を言えばカナル型のAirPods Proがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました