スポンサーリンク

【最新版】AirPods第3世代のイヤーピースを使ってみた感想

iPad

ちょうど1ヶ月前ぐらいにAirPods第3世代(以下AirPods3とする)を購入しました。

AirPods3の全体的なレビューはこちらの記事にまとめていますので、よろしければご参照ください。

使っていて一番思うことは、いかんせん耳へのフィット感が非常に悪いことです。

これはAirPods3の決定的な欠点だと思います。

それを解消できるという噂を聞いて、AirPods3に対応したイヤーピースを買ってみました。

実際の商品はこちらです。

で、実際に使ってみた感想です。

スポンサーリンク

装着が非常に面倒

こんな感じに装着するのですが、これがなかなか上手くいかず。

レビューに書いてあったコツとして、一度裏返してからそれを戻すように付けるとなんとかつけられました。

右左も分かりづらく、間違えて何度か付け直しました。

フィット感は余計に悪くなった

シリコン製なので耳にぴったりフィットしてずれにくくなるに違いない!と期待して装着してみました。

しかし、結果は最悪。余計に耳の中に収まりが悪くなり装着前よりも落下しやすくなりました

シリコンの滑り止め感もほとんど感じられず、もはや無意味に近い印象でした(笑)。

なんとも残念な結果に終わりました。

装着したまま充電は可能

イヤーピースを付けると充電ケースに収まらないのではないか?と思いましたが、商品説明欄にも充電可能と書いており、実際にやってみました。

すると無事に充電器には収まりました

若干収まりは悪くなりましたが、一応イヤーピースを装着したままでも充電はできた、という結果です。

結論:オススメはしない

レビューでは高評価が多く、期待大で購入しましたが結果は残念なことに……

耳へのフィット感向上を目的に購入しましたが、それに対してはほぼ意味のない結果となりました。

全くもってフィット感の向上はせず、むしろさらに落下しやすくなるという……

AirPods3のフィット感の悪さは致し方ないのかもしれません。

耳へのフィット感を求める方はカナル型のAirPods Proを買った方がいいでしょう。

とはいえ、使用感については個人差があるかと思いますので、耳へフィットしやすい人もいるかもしれません。

イヤーピース自体は大した金額ではありませんので、一度試してみるのもひとつかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました