スポンサーリンク

【最新版】TVerのCM・広告をカットして番組を見る方法

iPad
スポンサーリンク

テレビ番組の見逃し配信が見られるTVerは非常にありがたいサービスですよね。

スマホやパソコンで見ることもできて非常に便利です。

しかし、テレビでCMがあるようにTVerでもCM・広告はしっかりとあります

そんな鬱陶しい広告を簡単にカットする方法があります!

それについて今回ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まず注意点

TVerはスマホやタブレットやパソコンで見ることができますが、スマホとタブレットはアプリを通してでしかTVerを見ることができません。

なので、アプリ用の広告ブロックアプリを端末にインストールすれば広告をブロックできますが、個人的にあまりおすすめできません

もしアプリ版でTVerを広告ブロックして見たいという人がいましたら、こちらの記事で紹介している広告ブロックアプリをインストールして試してみてください。

今現在私はこのアプリをインストールしていないので直近では試せていませんが、2021年時点ではTVerアプリの広告をブロックすることができました。

TVerのCM・広告をカットして見る方法

パソコンのブラウザを使用します。Google ChromeとSafariで試したところ広告はカットできました。

具体的なやり方ですが、それぞれのブラウザで広告ブロックアプリをインストールします。

Safariなら「Adblock」がおすすめです。無料で利用できて性能も良しです。詳細はこちらの記事で紹介しておりますのでご参照ください。

Chromeの場合は「AdGuard」もしくは「Adblock」がおすすめです。

Google Chromeの拡張機能からインストールできます。

Chromeの場合、広告ブロックを一度オフにして、見たい番組を開き、その後広告ブロックをオンにすることで広告をカットすることができます。ページの更新は必要ありませんでした。

別タブでChromeの拡張機能を開いておいて広告ブロックをオンオフしやすいようにしておいた方がいいかもしれません。

広告ブロックがオンのままで番組を見ようとすると「広告ブロックをオフにしてください」と画面に表示されて再生できませんのでご注意ください。

追記:TVer 広告ブロック-TVer adblock-もおすすめ

Google ChromeでTver用の広告ブロックソフトがありました。

Tverに特化しているので、使うならこのソフトが一番安定するかなと思います。

↓インストールはこちらからどうぞ。

TVer 広告ブロック-TVer adblock-

まとめ:快適に見たい場合はパソコンを使おう

いかがでしたでしょうか?

パソコンでTVerを見ると邪魔なCMや広告をカットして見られるので、時間効率よく番組を見ることができてオススメです。

やり方自体は簡単なので、広告ブロックして見たい方はぜひ試してみてください。

Microsoft EDGEではまだ試していないので今度確認して記事にしたいと思います。

あなたのパソコン、汚れがたまっていませんか?

パソコン等の精密機器の掃除に最適なグッズがありますので、よろしければご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました