スポンサーリンク

【最新版】歌詞サイトの歌詞をコピペする方法【Chrome】

Mac
スポンサーリンク

歌詞サイトは基本的に歌詞の部分をコピペすることはできません。

しかし、超簡単にコピーする方法があります!

難しい知識は一切不要で誰でも簡単に行うことができます

では、そのやり方をご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google Chromeを使う

まず、スマホではなくパソコンで今回の方法は行います。

ブラウザはGoogle Chromeを使用します。

もしChromeをインストールしていない方はこちらからどうぞ。
ダウンロード先

Google ChromeでJavaScriptを無効化する

Chromeを開き、設定に行きます。

次に①の「プライバシーとセキュリティ」をクリックし、その後②の「サイトの設定」をクリックします。

次に少し下にスクロールすると「JavaScript」という項目があるので、それをクリックします。

次に「サイトにJavaScriptの使用を許可しない」をクリックし、選択状態にします。これで歌詞コピペの設定は完了です。

尚、コピペが終わったら「サイトがJavaScriptを使用できるようにする」を選択して元に戻しておきましょう。多くのサイトはJavaScriptを使う前提でサイトを設計されていますので、JavaScriptを無効にすると見られないサイトが増えてしまいます。

実際に歌詞をコピペしてみる

こちらの歌ネットというサイトで試してみます。
https://www.uta-net.com/

試しにOfficial髭男dismのミックスナッツでやってみます。

歌詞にカーソルを合わせてドラッグすると、以下のように文字を選択状態にできます。そして右クリックするとコピーできました。

引用元:https://www.uta-net.com/

注意点

今回の方法を行うにあたっていくつかの注意点があります。

まず、コピーは歌詞サイトでは基本的に禁止されています。なので、もしコピペする場合でも自分自身のみの私的利用におさめるようにしましょう。

SNS等のネット上にアッしたり印刷して他人譲渡するなどの行為は著作権の侵害になりますので絶対にやめましょう。

今回紹介した方法を行ったことにつれて発生した問題の責任は負えませんので、全て自己責任でお願い致します。

パソコンユーザーへのおすすめグッズ

汚れてきた画面を綺麗にクリーンすることができるグッズです!

スマホやタブレット端末にも使えるので非常に便利です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました