スポンサーリンク

家電量販店や携帯ショップでSDカード類を買ってはいけない!

Amazon
スポンサーリンク

皆さんは普段SDカードやmicroSDカードはどこで購入するでしょうか?

これらを購入する時は十分注意しないと無駄な出費をしてしまうことになるので要注意です!

家電量販店や携帯ショップのSDカードは高すぎる

この前、ふと家電量販店の携帯ショップコーナー近くに陳列されていたSDカードを見ると、その金額に驚きました。

これがその実際の金額です。

た、高い……

特に一番下の写真のものは飛び抜けて高いですね。書いてあるように、高耐久で質の良いSDカードなんでしょうけど、そこまでの性能をSDカードには求めない人がほとんどではないでしょうか?

真ん中の写真のものはそこまで高額ではないですが、個人的には高い方だと思います。

普段そういった類の物はAmazonで購入するため、比較的安価なものが多いです。

安かろう悪かろうというわけではなく、しっかりとした有名メーカーのもので高容量のものでも上記の写真のような金額にはならないです。

次にAmazonでのSDカード類の値段を見ていきましょう。

SDカード類はAmazonで買うべき!

具体的にAmazonでの金額は以下のようになります。

有名なSanDiskやSAMSUNG、BUFFALO、Kingstonでしかも128GBの容量でこの金額です。

続いて256GBの金額も見ていきましょう。SDカード変換アダプタ付きでこの金額です。

変換アダプタ付きで5000円前後という金額です。家電量販店での金額と比べると大幅に安いですね。

やはりSDカード類はAmazonで買うのがお得です。

↓購入はぜひこちらから!

携帯ショップの罠に注意

携帯ショップでスマホを新規契約で一緒に購入する場合、「一緒にSDカードも付けておきましょうか?」と言われる場合が多いらしく、ガジェット系に詳しくない人だと店員さんの勧められるがままに購入してしまいますよね。

携帯ショップのSDカードがなかなかの高額で、スマホと一緒に8000円ぐらいするSDカードを買わされたりするらしいです。

例えばスマホに詳しくない高齢者のお客さん等は店員さんに言われるがままに購入するでしょう。

そういった悪質な手法に引っかからないように、SDカード類は絶対に携帯ショップで買わないという意識を持っておきましょう。

電子系の商品を買う場合はネットショッピングがおすすめ!

以上のような理由から、SDカードを購入する場合は家電量販店よりもネットショッピングでの購入の方が確実にお得に買えます。

とはいえ、ガジェット系に興味のない人の場合はネットショッピングに抵抗があるかもしれません。

購入に迷った時は『その企業が有名な企業かどうか』を調べてから購入するように意識すればいいと私は思います。

先ほど上で挙げた企業は有名企業ですので、買って問題はないものです。(とはいえ時々不良品があるようなので絶対に大丈夫とは言えませんが…)

以上のことを気をつけてネットショッピングを行えば無問題です。

お得なショッピングをしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました