スポンサーリンク

幼稚園が舞台の殺し屋バトル漫画『幼稚園WARS』【感想・レビュー】

漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

2022年9月からジャンプ+にて連載開始された「幼稚園WARS」という作品が今話題になっています。

インディーズ連載という枠ですが、そうとは思えない抜群のアクション性と面白さを兼ね備えた漫画です。

私はこの作品を読んだ瞬間、「これは絶対売れる!」と思いました。

そんな幼稚園WARSをご紹介していきたいと思います。

作者は千葉侑生先生

作者は千葉侑生先生という方で、Twitterもやっておられます。

漫画家になる前はサバイバルで1人で生きていたり、ギター職人をやっていたりと破天荒な人生を送っていたそうです(笑)。その経験が漫画に活きていそう。

あらすじ

主なあらすじは以下のようになっております。

ここは世界の重鎮の子が通うブラック幼稚園。リタ先生は彼氏募集中だけど出会いが全く無かった。ある日、子供を狙った殺し屋が現れ、超イケメンで!?世界一“安全”な幼稚園で繰り広げられるアクション×ラブコメ!?

https://shonenjumpplus.com/episode/316112896842374755

幼稚園が舞台のアクションxラブコメのストーリーですね!

主なキャラクター

主人公はリタという元殺し屋の女性。この人がとにかく強い。強い女性ってほんとかっこいいですよね。チート級な強さなのが少年漫画好きとしてはたまりません。

引用元:幼稚園WARS 第1話 集英社

そして敵だったとしてもイケメンにすぐ惚れてしまうところが面白い(笑)。惚れる瞬間のこの顔がなんとも愛くるしい。

引用元:幼稚園WARS 第1話 集英社

しかし、刺客がイケメンだとしても癖が合わなければ躊躇なく殺してしまう狂気性がすごいです。

引用元:幼稚園WARS 第1話 集英社

この男性は同じ幼稚園で働いているダグ先輩。ダグ先輩は元詐欺師で殺しの腕はリタの方が上です。読者としてはこちらのダグ先輩と結ばれてほしいと思っているのですが、なかなか進展しないもどかしさがあります(笑)。

引用元:幼稚園WARS 第2話 集英社

まとめ:絶対に人気が出るイチオシ漫画

上記キャラ以外にも個性豊かなキャラが他にもいて、毎週楽しく読ませてもらっています。

この作品はインディーズ連載なので通常では単行本化のハードルがものすごく高いのですが、圧倒的人気で単行本化が決まり単行本1巻が2023年3月3日に発売となりました。

万人におすすめできる漫画なのでぜひこの機会に読んでみてほしいところです。

よろしければこちらのリンクからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました