スポンサーリンク

2023年もヨドバシ.comのページが重い問題

時事ネタ
スポンサーリンク

Amazonと並んでよく利用するヨドバシ.comですが、いかんせんページが重い気がしていました。

調べてみると数年前から重いようでした。

【ヨドバシ重い】ヨドバシ.comがめちゃくちゃ重い「カートに入らない」「増税前の駆け込みか」 : まとめダネ!
ヨドバシカメラのカートシステムがめちゃくちゃ重いです。ヨドバシ、重いなど。

この記事は増税前の駆け込みか?と書いてありますが、関係のない2023年現在でもヨドバシ.comの読み込みは遅いです。

原因はおそらくサーバー代をけちって安いところにしているのか……?と思ったり。

これが原因だった場合はこちらではどうしようもありません。もう少し読み込みの早いサーバーにするなど、ヨドバシ側には改善を期待したいところです。

世間の声も載せておきます。

時期はいろいろですが、アクセスが集中すると一気に遅くなるようですね。まぁ、日頃からもっさりしていて遅いところにアクセス集中が被るとまともに動かないですよね。

何年も前から言われているのに一向に改善の気配がないのは何かしらの意図がありそうです。

送料無料なのでバンバン注文されると赤字になって困るからあえて遅くしているんじゃないかと思ってしまう(笑)。

しばらくはヨドバシ.comメインになることはなさそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ本

コメント

タイトルとURLをコピーしました