スポンサーリンク

「校則でコート着用NG」のTwitterまとめ

トレンド
スポンサーリンク

Twitterで「コート着用NG」というトレンドが上がっていたので、Twitterでの反応をまとめてみました。

「コートなどの着用は認めない」――。列島を強い寒波が襲う中、一部の学校の校則で生徒の防寒着に制限を設けていることが、毎日新聞の情報公開請求で判明した。「ブラック校則」と呼ばれる学校での理不尽なルールは各地で社会問題化している。なぜ、防寒着はだめなのか。学校側に尋ねると、意外な答えが返ってきた。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6452163
コート着用NG‼️とか、自分の方が手取り少ないですよ‼️とかさ、そろそろみんなが幸せになる道探さない⁉️
@YahooNewsTopics 『校則でコート着用NG 目的は不明』なら
無くせば良い色指定とかいろいろ問題出ると思うけど、目的不明なら、着用しても良いでしょう。
コート着用NGで思い出すのは中3の3学期、学校指定のコートを買うには時期的に使用回数も少ないし高いから地味めの私服のコートを着てはダメかと担任に相談したら、職員室に呼び出され、私服のスカートを穿いてはいけないのと一緒で私服のコートは許可できないと指導された。寒いから言っただけなのに😢
こんなクソ寒い季節にコート着用NGとか
ありえへんわ
バカな校則やわ
コート着用NGは虐待としかおもえないな
コート着用NGで思い出したけど、私が通ってた中学はコートとマフラー禁止だったよ😌😌コートとマフラーはおしゃれになるから駄目って聞いたけど、おしゃれじゃなくて防寒なんだが???クソすぎるよね😌
コート着用NGで思い出したけど、
ユニクロの中綿入りパーカを
学校に毎日、着て行ってたら
「毎週末、洗ってきて」
と先生から言われたのですが、
毎週洗うものなのでしょうか?

こまめに洗う派ではないので
アウター(色と素材が異なる)を
もう1着買って週替わりに
交互に着せています😅
コート着用NGかー

うちは豪雪地帯だけど冬でも男は短パン以外認められてなかった。
てか制服が短パンしかなかった。
コート着用NGが話題ですがここで去年高3だった雨露木一の服装を見てみましょう。

登下校:学生服コートマフラーフル装備
授業:カッターシャツ
昼休み:カッターシャツ+コート
放課後、塾:カッターシャツ

今は流石に無理。
コート着用NGってなに!?そんな頭のネジ吹っ飛んだ校則が許されるなら私が早朝から学校の裏口に立ってコート着て出勤してきた教員1人1人に「コートNGでぇ~~~す!!」「はい校則違反。謹慎処分♡」って言いながら全員のコート剥いでも問題ないってことだよね????
コート着用NGのあれって鹿児島だったのかよ
流石だなぁ
そんな事”段階的に”考えないと判断出来ないか?
その程度の人間、組織が教育を担う資格が無い事は一瞬で判断出来るぞ。

#校則 でコート着用NG 目的は不明

approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
まあなんというか……雪国の人間からしたらコート着用NGなんて人殺しとしか思えないので絶対すぐ廃止した方がいいと思いますけど……(?)
【校則でコート着用NG 目的は不明】
いや目的不明て・・。こういう事を避けるためにもルールは定期的に見直さないとダメなんだよな。
目的を失った「ルールのためのルール」では遵守する側が報われないし、ルールの信頼性を貶めることにもつながるし twitter.com/YahooNewsTopic…
コート着用NGなくせにマスクの着用は任意とする学校が出てくるに100万ペソ
コート着用NGがトレンドに。
私の行ってた高校は、はっきりいってブラック校則やったよ!
コートやマフラーは学校指定の通常よりお高くダサいやつのみ着用可やった。
今は随分変わっていて、鞄もリュックやったらなんでも可、コートもマフラーも。
羨みしい😭
コート着用NGの理由って制服着てるか(その学校の生徒か否か)がパッと見で判断できないからとおもってるんだが、世の中はそう考えてる人が少ないのかというのに驚いてる
コート着用NGだったらさみぃだろ?!
なぁ!!そこのもこもこジャケット着てる先生!!さみぃよな?!?!
トレンドのコート着用NGって何?凍えさせて人を殺す話??
トレンドのコート着用NG、たぶん何かあったとき制服で近隣住民がどこの学校の生徒なのか判断しやすくするためでは🤔?制服でどこの生徒かわかるから学校の品格のために制服はきっちり着るようにって学生時代学校に言われもんな〜コートは学校指定のがあった
コート着用NGの学校があるとな、
暖かい地方の学校かな?
でも、今回のような寒波がくると、大変だね生徒たちは。
先生たちは、バッチリ防寒で出勤するんでしょう?
意味ないから、校則を変えましょうという先生が居なかったのか?
と言う疑問がある。
コート着用NGとかいうのがトレンド入りしてたから就活で建物に入る前にコート畳んどくとか季節的にその辺の就活マナーの話かと思ったら全然違ってどうやら校則の話だったらしい。

風邪引くなよ
別にすべての学校でコート着用NGにしているわけでも無いのに、社会問題とか言われても…
メチャクチャ馬鹿だと思うのが、
「昔からそうだから。」
何の言い訳にもならん。
よくまぁ、しれっとしてるわ。

校則でコート着用NG 目的は不明
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6452163
なんでコート着用NGかというと
なんかあった時にぱっと見制服でどこのガキか簡単に判断がつくから、という大人の手抜きのためだと当時聞いた覚えがある
寒過ぎて1人も守らなかったけどな
校則でコート着用NG 目的は不明
これはどうせ経済的格差でコート買えない家庭がーとかコートが安物だったりしたらイジメられるとかそういう背景が昔あったんやろうなと思うけど経済格差は今の方が酷いから多分コートOKにしたらイジメが加速して教師や学校の面倒事が増えてって流れからのNGやろ? twitter.com/YahooNewsTopic…
コート着用NGとか…。うちの県高校は校則ゆるゆるでほぼ無いのと同然。ピアスもOK。上の子のとこは髪染めNGだったけど二番目のことはOK、ジャージも自由。スマホもwi-fi設置してくれてるし。
ふーんコート着用NGかあ・・・大変だねえ・・・それくらい許してやれよ・・・という感想しかない

何も関係ないのに「腹立つ」とか言ってる人たち、凄いね他人のことにそこまで興味持てて、って思う
news.yahoo.co.jp/pickup/6452163

おかしな理屈の校則もあるものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました