スポンサーリンク

【超簡単】Switchに無線コントローラーを登録できない時の対処法

ゲーム
スポンサーリンク

先日Nintendo Switch用の無線の連射コントローラーを買いました。実際に購入したものはこちらです。

このコントローラーをSwitchに登録する時に困り果て、調べてみてもなかなか解決策が見つからず。

そんな時に発見した超簡単な解決法をご紹介したいと思います。この方法を行えばほぼ確実に無線コントローラーを登録できます

無線コントローラーの登録方法

用意するものはこちら。Switch本体、無線コントローラー、USB TypeC-Cケーブルです。

USB TypeC-Cケーブルがない方はこちらから購入できます。場所によっては100均にも売っているので安く済ましたい方は100均がおすすめです。

まずコントローラー登録画面へ行きます。以下の画像を参照してコントローラー登録画面へ行ってください。

コントローラー登録画面は以下のようになります。

上記画面まで来たらSwitch本体とコントローラーをUSBケーブルで接続します。

接続ができたら無線コントローラー側のAボタンを押します。

しばらくするとコントローラーが登録されます。以下のような画面になれば登録完了で、アクティブにコントローラーを使うことができます。

一度登録が完了したら次回からは以下の「コントローラーを探す」画面を開いてから無線コントローラーのホームボタンを長押しすれば接続できます。USBケーブルを繋ぐ必要はありません。

やり方は以上になります。

余談ですが、日本産の無線コントローラーを使いたい場合は少し金額が高いですがこちらのホリパッドがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました