スポンサーリンク

NovelAIの無料版は使わない方がいい

イラスト
スポンサーリンク

NovelAIでイラスト生成しようとすると必ず有料のサブスク契約が必要になります。

月額10$から(現在2022年11月のレートで約1500円)とやや高めな金額。

そこで、NovelAIの無料版があるとかいう噂を聞いて調べてみました。

調べてみたところ、NovelAIの中身がハッキングされて抜かれているのでそれを使ったコピーサイトのようです。

しかも動作が不安定だったり、アクセスが集中してイラストを生成できなかったりと問題だらけなようです。中にはコピーサイト自体が閉鎖したものもあるらしいです。

無理にNovelAIを使わなくてもStable Diffusionという同じAIイラスト作成サービスは完全無料で使うことができます。

Stable Diffusion - a Hugging Face Space by stabilityai
Discover amazing ML apps made by the community

無料でイラストを作りたい人はStable Diffusionを使った方が自由にイラスト生成ができるのでおすすめです。

詳しい使い方はこちらの記事で解説してくれているのでご参照ください。

画像生成AIのStable Diffusionを無料で使う方法について解説 | App Story
現在画像生成AIの「Stable Diffusion」が注目を集めています。 今回の記事ではStable Diffusionについてや、無料で利用するためのポイントなどについてご紹介していきます。 C ...

Stable Diffusionで生成したイラストはこんな感じらしいです。

アニメ調なイラストから実写に近いイラストまで幅広く作成できるようです。

というわけで、NovelAIを無料で利用したいと思う方はStable Diffusionを使うことをおすすめします。

今回の記事は以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました