スポンサーリンク

NovelAIの会員登録方法や費用について

イラスト
スポンサーリンク

先日リリースされたNovelAIですが、サイトがフルに英語で初心者にはなかなか難易度が高いです。

今回は会員登録方法についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アカウント作成

NovelAIのサイトへ行きます。

NovelAI - The GPT-powered AI Storyteller
GPT-powered AI Storyteller. Driven by AI, construct unique stories, thrilling tales, seductive romances, or just fool around. Anything goes!

画面右上の「Login」をクリックします。

次に表示された画面の左側にメールアドレスとパスワードを入力します。入力できたら右上の「Sign Up」をクリックし、届いたメールのURLを開いて本登録を完了させたらOKです。

プランの設定

無料プランでは画像生成ができないので、どれかしらのプランに入ります。プランを選ぶ画面へはまずログインした後に表示される以下の画面で、左上にある設定ボタンをクリックします。

次に表示された画面で左側にある「Account」をクリックします。その次に右側に表示された「Manage」ボタンをクリックし、確認のウインドウが表示されたら「Take me there」をクリックします。

3つのプランが表示されます。少しだけ試してみたいような場合は一番左の「Tablet」プランがちょうどいいかと思います。2022年10月現在は1ドル145円の為替レートなので、おおよそ月1450円のサブスクになります。

一番右の「Opus」プランは通常サイズであれば無制限に画像を生成できるようで、AIイラスト作成を追求したい方におすすめしたいプランです。25ドルなので日本円で約3600円とまあまあの金額。自分の意図に合ったプランを選びましょう。

支払い方法

支払い方法はクレジットカード登録かPayPalでの支払いになります。

海外のサイトなのでクレジットカード情報を引き渡すのはちょっと不安……というかかなり不安。

なので、支払い方法は個人的にPayPalをおすすめしたいです。

PayPalはクレジットカードを登録せずともコンビニ払いで入金することができますので安心です。詳細のやり方は以下の記事が分かりやすかったのでご参照ください。

PayPal(ペイパル)をコンビニでチャージ、支払い、Vプリカの使い方は?
PayPal(ペイパル)をコンビニでチャージ、支払い、Vプリカの使い方を紹介します。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

先日リリースされたNovelAIですが、いろいろなイラストをAIが作成してくれてすごく楽しいです。

使い方が非常に難しいですが、追求していくと面白いので無制限プランにしようかと考えております(笑)。

それだけAIの進化は凄いということですね。これからもNovelAiを使いこなせるよう頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました