スポンサーリンク

【NovelAI】元素法典の日本語訳記事の紹介

イラスト
スポンサーリンク

先日NovelAIで「元素法典」が話題になりましたね。

↓元素法典の原本はこちらです。

元素法典——Novel AI 元素魔法全收录
腾讯文档-在线文档

中国語でプロンプト以外の部分は全然読めない……

逐一翻訳機を使うのも骨が折れます。

そんな時、元素法典を丸々日本語に翻訳してくれた方がいました。元ツイートはこちら。

この方がnoteに日本語訳を載せてくれていました。以下のURLからアクセスできます。

【日本語訳】元素法典 第1巻 #NovelAI #元素法典|さいぴ
【10/18 翻訳完了】 ※StableDiffusion記法で書かれたプロンプトについて、()は{}に(5%強調)、{}は[]に(-5%強調)置換しています(NovelAI用)。また、NovelAIのプロンプトのプリセット機能はオフにしてお試しください。 Twitter (@31pi_) もフォローして頂けるとうれ...

「冒険の書」的な感じで訳してくれているので、読んでいてすごくワクワクします(笑)。

元の中国語の元素法典はPDF保存できないっぽかったのですが、日本語訳をしてくれたnoteはPDF化して保存できたので、万が一記事が非公開になった時ように保存しておくといいかもしれません。

もちろん保存したPDFはネット上にアップしたり他人に譲渡したりしてはいけないので、個人利用の範囲に収めてください。

というわけで、今回は日本語訳の元素法典をご紹介しました。

元素法典を使って神がかったイラストを作成しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました