スポンサーリンク

NovelAIの有料プランを解約する方法

イラスト
スポンサーリンク

NovelAIを使い始めて、今後もし解約したくなったらどこからすればいいのだろうか?と思い、調べてみました。英語のサイトなのでなかなか分かりにくく、戸惑うことも多いと思うので、解約方法について共有したいと思い、今回記事にしました。

まずNovelAIへログインします。

ホーム画面みたいなところで左上に設定ボタンがあるのでそれをクリックします。

次に表示された画面の左側にある「Account」をクリックし、その次に右上に表示された「Manage」をクリックします。

Manageを押すと小さいウインドウが表示されます。その一番上にある「Unsubscribe」をクリックするとそこから解約することができます。

あとは順を追って解約手続きを進めればOKです。英語のサイトだと契約・解約の難易度が上がるので解約の方法は把握しておきたいですよね。

以上が解約方法になります。

コメント

  1. ささびっち より:

    参考になりました。ありがとうございました。
    課金登録1日目で解約すると残り29日利用できますか?

    • さざびっちさん、コメントありがとうございます。
      大変申し訳ないのですが、解約を完了させたことがないので分からないです…すいません。
      おそらく、月額会員登録せずに単発でトークンだけ購入することはできないっぽいので解約したらそれ以降は使えないんじゃないかと思います。
      間違ってたらすいません。

  2. みかりん より:

    解約してもポイントが残っているので、それがなくなるまで使えるようですよ!更新日後も余ってれば使えるという話も聞きましたが、確認できてません。

タイトルとURLをコピーしました