スポンサーリンク

【最新版】通話時にマイクから声以外の雑音を消す方法【iPhone】

iPhone
スポンサーリンク

iPhoneで通話中の時に声以外の生活音等の雑音を消す方法をご紹介します。

通話やLINE、もくりなど通話系アプリを使用中に設定できます。 

まず画面右上からコントロールセンターを出します。

コントロールセンターの出し方がわからない方はこちらの記事をご参照ください。

iPhoneでのコントロールセンターの表示方法と使い方 | iPhone Wave
ここではiPhoneでのコントロールセンターの表示&#...

コントロールセンターを出したら画面右上の「マイクモード」をタップします。

マイクモードをタップすると以下のような画面になります。真ん中の「声を分離」に選択してチェックを入れます。

ひとつ画面を戻ってマイクモードのところが「声を分離」になっていたら設定完了です。

設定は以上になります。これだけの設定で通話中に余計な雑音が入らのは素晴らしいですよね。

ちなみに私が試してみた範疇では、机を叩く音、コップを叩く音、動物の鳴き声、ドライヤーの音などは全く相手に聞こえていませんでした。

どうやら本当に声以外がほぼ完全に聞こえなくなるようです。

非常に便利なのでぜひ使ってみてください。

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました