スポンサーリンク

【最新版】Mac版Twitterアプリを使ってみた感想

Mac
スポンサーリンク

Macでは普段Twitterを使う時はブラウザ版で使うのですが、ふとアプリ版はあるのか調べてみました。

すると一応アプリ版はありました。以前一度サービス終了したとか書いている記事もあったので、復活したのかもしれません。

‎Twitter
‎Twitterは「いま」起きていることをリアルタイムで伝えます。 あなたの身近な人から芸能人、政治家、海外セレブまで国を超えて老若男女が幅広く活用しています。日本では4,500万人以上の方々が日々、さまざまなジャンルの『ツイート』をしており、気になった事は検索するだけですぐに最新情報が手に入ります。Twitterで...

公式のApp Storeにもありました。

インストールしてみると、こんな感じにウインドウは細長く、スマホ版に近かったです。使い方もほぼスマホのアプリ版と同じで、リストも左右にスライドで見られました。

ただ、如何せんウインドウが細長くてパソコンで見るにはちょっと見辛いというか、使い勝手の良さを感じないというか、わざわざアプリをインストールしなくてもブラウザ版でいいかな…という感想です(笑)。

スマホのアプリ版と使い勝手がほぼ同じところは良かったと思います。アプリ版で慣れている方はいいかもしれませんね。

では、今回はこの辺で。

MacBookを使うならノートパソコンスタンドも使うと通気性が上がってパソコンへの熱負荷を軽減できておすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました