スポンサーリンク

【Macアプリ】CopyClipを使ってみた

Mac
スポンサーリンク

クリップボード履歴からコピペができるソフト『CopyClip』

パソコンを使っていると「2個前にコピーした文章をもう一度貼り付けたいなー」と思うことってありますよね。

そんな時、クリップボードの履歴を最大20個まで遡って使うことができるソフト『CopyClip』が非常に便利です。

App StoreからインストールできるのでMacの審査を受けた安心のソフトです。なんと言っても無料で使うことができるのがありがたいところ。

使い方は簡単。インストール後に画面右上のメニューバーにクリップのマークをしたアイコンをクリックすると過去20件のクリップボードを見返すことができます。赤枠で囲った部分なのですが、今は5個しか表示されていませんが20件まで貯めることができます。

CopyClip2という新しい有料版のソフトもあるのですが、今のところCopyClipで困っていないので無料版で問題ないかと思います。

↓インストールはこちらから。

‎CopyClip - Clipboard History
‎CopyClip is the simplest and most efficient clipboard manager for your Mac. Running discreetly from your menu bar, this app stores all that you have copied or ...

MacBookを使うならノートパソコンスタンドも使うと通気性が上がってパソコンへの熱負荷を軽減できておすすめです!

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました