スポンサーリンク

古いiPadに新しいiPadのケースは使えるのか?問題を検証

iPad

私は現在iPad Pro2018年モデル(11インチ)を使用しています。

かれこれ使い始めて4年になり、動作が若干のもっさり感を感じますがまだまだ現役で頑張ってくれています。

しかし、4年も経つと以前買ったケースがボロボロになってきました

なので新しいケースを買おうを思ったのですが、2018年モデルのケースは現在(2022年)では売っていないようで、最新の2021年モデルのiPad Pro用ケースばかりでした。

調べても明確に解説している記事が少なかったですが、どうやらインチ数が同じならいけるっぽいということで購入することに。

私が買ったのは色が違いますがこちら。

実際に新しいケースを買ってみた

実際につけてみるとこんな感じでした。まず正面から。

開いたらこんな感じ。

背面はこんな感じ。

カメラの部分だけちょっと違和感があるのは、2021年モデルはレンズが2個付いているのに対して2018年モデルはレンズ1個なので、カメラ部分の露出が少し多めになってしまいます。まぁ特に気にするほどでもないでしょう。

結論:最新版のiPad Pro用ケースでもインチ数が同じなら大丈夫

ということで、実際に新しいiPad Pro用ケースを買って使ってみましたが、問題なく使うことができました。

インチ数さえ間違わなければ新しいiPad Pro用ケースでも古いiPad Proにピッタリでした。

今後買い替えを迷っている方がいましたら、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

私が買ったケースは安くて可愛い色合いなのでオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました