スポンサーリンク

「ファイル名を指定して実行」をコマンドプロンプトから開く方法

Windows
スポンサーリンク

本来であれば敢えてコマンドプロンプトから「ファイル名を指定して実行」を開く必要はないのですが、私は個人的にコマンドプロンプトから開く方法が気になって調べてみました。

しかし、そんなニッチなやり方は全然見当たらず、諦めかけていたところなんとか発見しました!

「ファイル名を指定して実行」を立ち上げるコマンドは以下のコマンドでした。このコードがどういう意味なのかは素人の私には分からなかったです(笑)。

explorer.exe Shell::: (2559a1f3-21d7-11d4-bdaf-00c04f60b9f0}

コマンドプロンプトを立ち上げて、上記のコードを赤線のところに貼り付けてEnterボタンを押せば実行できます。左下に「ファイル名を指定して実行」が立ち上がりました。

普通ならわざわざこんなやり方はしないと思います(笑)

私と同じようにコマンドプロンプトから開きたいと思ったニッチな方はごく稀にいるかと思いますので、同じことをやりたいと思った方の参考になれば幸いです。

関連記事

おすすめパソコングッズ

低価格で非常にシンプルで使いやすいワイヤレスマウスです!

線の煩わしさから解放され、安価に購入できるバッファロー製ですのでぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました