スポンサーリンク

写真・画像の人や物を綺麗に消す方法。無料のオンラインサービスInpaintがおすすめ!

ブログ
スポンサーリンク

はじめに

写真や画像に写っている人や物を消したいことってありますよね?

Photoshopを使えばできますが、有料会員登録するほども使わないし…という時におすすめのオンラインサービスがあります!

Inpaintというオンラインサービスです。

URL→https://theinpaint.com

会員登録不要、インストール不要、基本無料なので重宝しております。

使い方について解説していきます。

Inpaintの使って写真の人や物を消す方法

サイトを開き、真ん中にある「Upload Image」をクリックして加工したい画像を選びます。

画像を編集する画面になりますので、消したいところをマウスでなぞって赤く塗りつぶします。左のボタンはデフォルトで選択されている状態でOKです。

赤く塗りつぶせたら以下のような状態になります。左上の「Erase」をクリックすると、自動で赤く塗りつぶした部分を削除してくれます。

以下の画像は消し終わった後の画像です。綺麗に消えましたね!画像をダウンロードする時は右上の「Download」をクリックします。

すると「Download Low Resolution」と「Purchase」のボタンがありますが、「Download Low Resolution」をクリックしてダウンロードすればオッケーです。

何が違うかと言うと、低画質か高画質かの違いです。高画質版が欲しい時は「Purchase」をクリックしてお金を払えば購入できます。

↓ちなみに低画質版はこれです。

低画質版でも充分綺麗なのでお金を払う必要はないかと思います。

Inpaint を使う時の注意点

Inpaintを使うにあたっていくつかの注意点があります。

まず一つ目は、セキュリティ面です。画像をアップして編集するのですが、その画像はサーバーに保存されているかもしれないということを念頭に置いておいた方がいいかと思います。

なので、個人情報度が高いものの編集は控えめにした方がいいかもしれません。

二つ目は、いつかは無料で利用できなくなるかもしれないということです。

無料でハイクオリティのサービスを利用させていただいているので、運営側の方針によってはいつ有料のみになってもおかしくはないと思います。

以上のことを念頭に置いてサービスを利用した方がいいと私は思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

無料で尚且つインストール不要で、ネット上のみで完結できる素晴らしいサービスです。

無料でここまでのクオリティを出せるのは本当にすごいと思いました。

ぜひ皆さんも一度使ってみてください!

ではでは!

よろしければ以下のボタンをポチッと押してくれると嬉しいです!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました