スポンサーリンク

【iOS15】Safariのスタートページの背景を変更する方法

iPhone
iOS15になってからSafariのスタートページがカスタマイズできるようになりました。

スタートページの背景も自分の好きなものに変えることができます。

Safariのスタートページの背景を変更する手順

Safariを開いている画面の右下にあるタブボタンをタップします。

タブ一覧が開きますので、次は左下の+ボタンをタップします。


するとスタートページになります。このページをスタートページと呼ぶのは私自身知らなかったです()。下までスクロールしてもらうと編集ボタンがあります。

下の方に『背景イメージ』という項目があり、デフォルトで入っている背景に変更できますし、左の+ボタンを押すと自分の好きな画像を背景にすることができます。

元に戻したい時は背景イメージのボタンをオフにすればオッケーです。

その他の項目も不必要なのをオフにしたり順番を変えたりもできるので、その辺はお好みで。

Safariもいろいろとカスタマイズできるようになったので、自分好みにカスタマイズしていきたいですね。

ではでは!

↓あわせて読みたい★

よろしければ以下のボタンをポチッと押してくれると嬉しいです!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました