スポンサーリンク

【iPhone】Safariで溜まったタブを自動で削除する方法

iPhone
スポンサーリンク
iPhoneでSafariを使っていると、ふと気づいた時にタブがこんな感じにたくさん溜まっているこってありますよね?
時には100件以上も溜まっていることもありました。溜まったからといってそんなに問題はありませんが、なんとなく動作が重くなりそうな気がしてあまり嬉しくないところ。
そこで、iPhone純正の昨日で定期的に溜まったタブを自動的に削除する方法をご紹介致します。
↓あわせて読みたい★




まず、設定アプリを開いてください。その中の「Safari」をタップ。

少し下のほうに行ってもらうと「タブを閉じる」というところがあります。そこをタップ。

「タブを閉じる」を開くと、自動で閉じるまでの期間を選択できます。

この期間は好みのものを選んでもらえればOKです。私は「1日後」にしています。
方法は以上になります。
簡単でしたね。これを設定しておくと、指定した日付が経過するとiPhoneがタブを自動で閉じてくれます。
純正でこれができるのは便利で非常にありがたいところ。
まだまだiPhoneには便利な機能がありますので、どんどん記事にしていきたいです!
ではでは今回はこの辺で。

よろしければ以下のボタンをポチッと押してくれると嬉しいです!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブロトピ:ブログを更新しました!

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
follow me!!
スポンサーリンク
ガジェオタの超雑記ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました