【食レポ】カップヌードル辛麺は想像を超えた辛さだった!【感想】

2021年9月22日水曜日

食レポ

この記事をシェアする
  • B!
最近、というか少し前にカップヌードルの新発売で『辛麺』というのが発売されましたね。


私自身辛いものはそこまで得意ではないのですが、けっこう好きなので食べてみたくなりまして、今回チャレンジすることにしました。


いざ、実食!

お湯を注いで待つこと3分。


いざ蓋を開けてみると……

なかなかに辛そうだね!

匂いも鼻をツンと刺すような感じで、食べていないのに辛さが伺えます。


さぁ、まずは麺から行ってみます。



あれ?意外と美味いぞ?


なんならそんなに辛くないぞ?


と思い、引き続き食べていると、徐々に唇がヒリヒリとしてきて、口の中にも辛さが広がってきた。


でもまだ行けるぞ?とさらに引き続き食べていると……


辛い!!!!



唇が痺れる!!!!



口の中がめちゃくちゃヒリヒリする!!!!


カップヌードル辛麺はじわじわ辛さがくるタイプ!!



半分ぐらい食べたところでギブアップ!



残りは同居の家族で分けて食べました…(笑)


食べてみて思ったこと

これは余程の辛いもの好きの人以外は積極的に食べるものではないのかなぁと思いました。


いや、美味しかったのは美味しかったのですが、辛いものが得意な私の母親でも3分の1ぐらいでヒーヒー言ってましたから(笑)。


個人的には韓国のカップ麺の『辛ラーメン』ぐらいの辛さかなと思っていたので、想像以上の辛さに負けてしまいました。


私としては一度食べたからもうしばらくはいらないかなぁって感じです。


例えば学生さんたちが『負けた人が罰ゲームに食べる!』みたいなノリで食べるのもありなんじゃないかと思うほどの辛さでした(笑)。


食べたことがない人は一度チャレンジしてみるといいかもしれません。もしかしたら食の好みにぶっ刺さるかもしれませんしね!


何事もチャレンジあるのみ!


これからもちょくちょく食レポを上げていくので、よかったら見てあげてください(^v^)


ではでは!

よろしければ以下のボタンをポチッと押してくれると嬉しいです!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチッとお願いします!

Amazonおすすめ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
はじめまして。社会人になってそこそこ年数が経ったMi-Miです。ブログは主に私が体験したことや学んだことを雑多に記事に書いております。誰かの役に立てればと思い、日々体験したことを書いていきたいと思っております。何かわからないことや聞きたいことがあれば、コメント欄やお問い合わせで気軽に聞いてくださいね。

QooQ