【最新版】誰でもできる!iPhoneの最速文字入力方法。音声入力で実践!

2021年8月29日日曜日

iPhone

この記事をシェアする
  • B!

iPhoneで文字入力する方法ってタップ入力であったり、キーボード入力であったりと、方法はたくさんありますよね。


そんなたくさんの文字入力方法の中で誰よりも最速で入力できる方法があります。


それではiPhoneの最速文字入力方法を紹介したいと思います。


その方法は『音声入力』です!!


まず、音声入力の方法ですが、入力画面の、右下にあるマイクのマークをタップしてください。


すると、入力画面が以下の画像のように切り替わったら音声入力ができます。


実際にやっている動画を見てもらった方が早さが伝わるかと思いますので、以下の動画を見てみてください。


いかがでしたでしょうか?

指でタップするより遥かに早かったと思います。一文一文止めずに一気に喋っても概ねちゃんと反映されます。


滑舌が悪かったりすると上手く反映されない場合もあるので、その点だけ注意していただければと思います。


一度試してみて、その早さを実感してみてください。


ではでは。

ポチッとお願いします!

Amazonおすすめ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
はじめまして。社会人になってそこそこ年数が経ったMi-Miです。ブログは主に私が体験したことや学んだことを雑多に記事に書いております。誰かの役に立てればと思い、日々体験したことを書いていきたいと思っております。何かわからないことや聞きたいことがあれば、コメント欄やお問い合わせで気軽に聞いてくださいね。

QooQ